2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

狂う快感

高熱である。 そして、年末である。 ヨレヨレの体に鞭打って自転車を漕ぎ、診療中の病院を探した。 玄関先に掲げられた「本日休診」の札に落胆しては引き返し、4軒目でようやく「本日診療」の病院を見つけた。 そこでの診断は『インフルエンザA型』。 「か…

恋なしでは生きられない

「はるちゃんのはまだ恋だよね。俺の方が愛に近い」 得意げにそう言ってのける恋人を、私は睨みつける。 愛の方がエライのかよ。 恋と愛とは別物だ。 恋愛、とひとくくりにされると途端に私は混乱してしまう。 私は愛がわからない。 「恋が昇華して愛になる…

罠かもしれない

「はるちゃんにとって俺は、ネネちゃんのママのぬいぐるみなんだね」 深夜一時。街灯の明かり。通り過ぎる車のエンジン音。 私と恋人は、一つの缶チューハイを分け合いながら、行き場を失くした浮遊霊のようにふらふらと漂っていた。 またつまらぬことで一方…

愛のむきだし

情動の吹きこぼれ。 自分にとっても、付き合いの長い恋人にとっても、 私のそれは馴染み深いものだ。 その日も癇癪を起こした。 恋人と、安居酒屋で、30分も経たないうちに。 口論の途中ですべてが嫌になって、私は席を立った。 「もう帰る」 「ちょっと待…